椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

初めての老人割引(^'^)

 高松も連日の猛暑でした。特に8月12日から10日間連続猛暑日を記録しました。

f:id:yasshinomi:20200823133645j:plain

Goo過去の天気より

 22日土曜日夕涼みに山越えして徳島県美馬市の清流穴吹川に行ってきました。高松を午後3時過ぎに出て38キロ一般道で1時間です。このくらいの距離に泳げる清流があるのは本当にうれしい。

 でも、今日のお題は「初めての老人割引」です。

 あと2か月ちょっとで65歳の仲間入り。65歳になるといろんな割引があるのは知っています。博物館や美術館、JALANAのシルバー割引きなど密かに楽しみにしているのですが、川遊びの帰りに日帰り温泉行基の湯」に寄ったところ何と60歳から老人割引! そうか、もう老人なんだと改めて思ったり割引が嬉しかったりした次第でした(^'^)

f:id:yasshinomi:20200823133712j:plain
f:id:yasshinomi:20200823133732p:plain
高松観光協会HPより