椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

浦安市民まつり

 4月29日浦安市総合公園で「浦安市民まつり」がありました。新浦安にある明海大学のシニアカレッジ(テニスやプールのスポーツジム、英会話など)に行っており、この祭りの日程や内容を聞いていて楽しみにしていました。パレードは千葉県音楽隊から始まり、地元小中高校の吹奏楽団や、市消防音楽隊、一番最後には東京ディズニーランド40周年記念パレードがありました。

 朝10時前に会場に着きましたが、既に大勢の観客が席取りを始めていました。もちろんディズニーパレード見たさです。このディズニー40周年記念パレードは、浦安市から始まり、全国7か所の地域イベントにも参加するそうです。地域の人たちは本当に待ち遠しいでしょうね、地元の浦安でも超満員だもの。

ディズニーリゾートHPより


 自分でも写真や動画を撮りましたが、大勢のお客さんでうまく撮れません。でも心配いりません、このようなイベントには必ず多数のYouTuberが来ていてすぐにアップされていきます。実際、夕方に家に帰って見たところ既にいくつもの動画がアップされていました。自分で撮るのもいいですが、撮ることより見ること聞くこと楽しむことに集中する方がいいと思います。今回の場合「浦安 パレード」で検索すれば、動画は後でいくらでも出てきます。

 YouTuberが、編集して、いい場面のサムネールを作ってアップするにはそれなりに時間がかかると思いますが、とにかくアップが早い。テレビ局のYouTubeへのアップは、少し遅れてからという感じですが、ニュース風に短く紹介されています。日テレの動画を参考添付します。

 

www.youtube.com