椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

インディ・ジョーンズ_運命のダイヤル

 今日は何も予定がなかったので、ふと映画でも見ようと思いたちました。そして確かインディージョーンズの最新版が封切られたと聞いており、イオンシネマの上映スケジュールをみたところ、ちょうどいいタイミングだったので観てきました。

https://www.disney.co.jp/movie/indianajones-dial より

 これまでのインディージョーンズシリーズ4作、映画館でなくテレビで観ていたと思います。感想としては冒険ドラマでハラハラドキドキ、あの音楽でのノリは面白かったのですが、ちょっとハチャメチャ、そんは訳にはいかんやろ、とツッコミを入れたくなる感じでした。


レイダース/失われたアーク《聖櫃》』エピソード24(1981年公開)
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』エピソード23(1984年公開)
インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』エピソード25(1989年公開)
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』エピソード26(2008年公開)
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』エピソード27(2023年公開)

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

 第1作から3作は1980年代に、そして4作は19年ぶりに2008年に公開されていたんですね。そして今回さらに15年ぶりの最新作で、最終作というふれこみで今年6月に公開されました。夫婦は離婚の危機、考古学教授を引退して、年老いてヨボヨボ爺さんのジョーンズ役のハイソン・フォードが地でピッタリでした。

 今回もハチャメチャ、そんは訳にはいかんやろ、とツッコミを入れるのですが、ま、エンタテイメント。すごく面白かった。ネタばれになるので内容は書きませんがラストシーンが先の4作と違って感動的、涙腺崩壊しました。年老いたインディ、ハリソン・フォードいいね。

 家に帰ってYouTubeを見たところ、今回の予告編や、過去ネタ紹介がいっぱいありました。ネタバレ投稿もいっぱいあるので、もしこれから映画館に行って観ようと思う人には、以下の過去ネタ紹介投稿だけを観ていくのがいいと思います。

 


www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=y5zEyCdTaaY