椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

新宿_東急歌舞伎町タワー

 東京国立近代美術館千代田区北の丸公園_竹橋)の帰り、都内に来たらついでに寄りたいと思っているところがいくつかあり、今回は新宿歌舞伎町。ご存じ東京でも最大級の歓楽街(いわゆる多数の雑居ビルに多数の飲食店がある)ですが、今年4月にホテル・映画館・劇場といったエンターテインメント、レクリエーション施設を中心とした再開発ビル=東急歌舞伎町タワーが開業しています。
 雑居ビルばかりの地に超高層ビルの縦長歓楽街が誕生したとのことで、ワイドショーなどで連日放送されていて、いつか行ってみようと思っていました。美術鑑賞から俗世界へ(^^)/

AllAbout 旅行 https://allabout.co.jp/gm/gc/497237/ より

 多層階にホテル・映画館・劇場などがあります。私としては珍しい飲食店を目当てにしていましたが、飲食フロアとしては2フロアだけでした。ただこのフロアがよくワイドショーで取り上げられているところだったので、ここで軽く昼飲み(^^)/してきました。

東急歌舞伎町タワーHPより

 ワンフロアのフードコートのような感じで10か所の日本各地の名物を提供する店があります。私は中国四国に赴任していて知っている味の広島お好み焼きと今治焼き鳥をいただきました。あまり味には期待していませんでしたが、現地で食べたそのとおりの味でおいしかった。

東南アジアでよくみるフードコートのような感じ「新宿カブキhall」

 まだ昼過ぎだったのであまりお客さんはいませんでしたが、マスコミで広く取り上げられ、日本各地の味が楽しめる面白い雰囲気なのでおそらく外国人観光客が多数訪れると思います。