椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

ららぽーとフェスタガーデン_店内でLINE注文

 少し遅い昼食と早い夕食を兼ねて、ららぽーとに行きました。ここには多数の飲食店が入っており、いろいろランチメニューや食べ放題の店も多数あります。SCとしてすぐ近くのイオンモール幕張新都心と競合していますが、飲食店の選択肢としてはこちらの方が断然多く魅力的だと思います。

 歳をとるとあまり食べ放題と言うのには魅力を感じませんが、やはりに”元を取ろう”という若者の気持ちになって食べ放題のフェスタガーデンに入りました。一般ホテルのビュッフェのようなメニューに、オプションで小籠包とか北京ダック、ローストビーフなども選べるようになっていました。シニア割引があるのも嬉しかった(^^)/

 どうやって注文するのかなあと思っていたところ「お席でLINEで注文して下さい」と言われました。示されたQRコードを読んでLINEの友達になり、そこから注文です。

 自分で申し込んだオプションの範囲がメニューに現れ、送信すればOK。その注文商品が出来上がればポケベルで呼ばれ、取りに行くことになります。よく出来ている。

 一般にはHHTと言うのでしょうか、企業としてそんな注文用端末を準備することなく、客のスマホが端末になるので設備負担が要らない、人を介さないなあ、と感心しました。

 小籠包は肉汁がおいしく、ハワイアン焼きそばはカリカリ感が良かった。 

 ただ時間無制限でしたがやはり慌ただしく、受け取りも食器の返却もセルフサービスで、ゆっくりとした感じにはなれませんでした。

 いつか大金持ちになって、ウエイターに注文だけするような店舗に入りたいなあ(^^)/