椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

コメントありがとう

 自分の備忘録として、ときどきITネタをアップしていますが、引退して早2年。近くにIT談義(^^)/する人がいないので、コメントは大変うれしいです。大変参考になりました、ありがとう。

 費用は安いに越したことはありませんが、絶対無料の範囲でと考えているわけではありません。100Gなら200円程度/月でクラウドに持て、ローカルに自分で保管するより安全安心便利だと思っています。ただ何となくサブスク契約をすると、ちょっと変な言い方ですが一生縛られる、解約すると全て失う、という気がして契約に踏み切れていません。またそのうち報告します。

 

https://www.google.com/intl/ja_jp/drive/

 

https://www.microsoft.com/

 

https://www.icloud.com/