椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

沖縄_アメリカンビレッジ、美らヤシパーク

 北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジが一つの目的でした。ネットなどで事前に調べていたとおりアメリカンフィーリングのテーマパークタウンでした。すごくおもしろかった。街の中心部は大型のレストランやお土産物販店が多く、海辺のウッドデッキに沿ってはいろいろなレストランがあり、リゾートホテルに泊まってプールでのんびりしながら二日目の昼、夜、三日目の昼もここを散策しながら食事をしました。

ガーリックシュリンプタコライス
ハンバーグとハンバーガ
リゾートホテル

 もう一つの目的は植物園です。I like botanical garden.

 沖縄にはいくつかの植物園や観光農園がありますが、調べていた「美らヤシパークオキナワ 東南植物楽園」に行きました。

 いや~よかった。ハイビスカスやブーゲンビレア(ブーゲンビリヤと思っていたが解説にはブーゲンビレアとあった)は定番。そして私としては何より今年の研究目標の樹木。


ユスラヤシ並木、トックリヤシ並木、椰っ子の並木や(^^)/

ユスラヤシ並木
トックリヤシ並木へ

 女房は以前に行った「美ら水族館」にまた行きたかったようだが、この植物園は本当に良かった。隠れた穴場の観光地でおすすめです。