椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

シタール_濃厚バターチキンカレー

 緊急事態宣言中の無観客オリンピック。私の申し込みは全て外れ、親戚では数枚当たっていたので来ることになっていましたが全てキャンセル。関西の友達も来ると言っていましたがキャンセル。熱戦の雰囲気をせめて会場外で感じたいと思っていましたが、これもかなわず毎日「つまらい」。
 

 定年オヤジは「つまらない」で済みますが、観光業、飲食業関係者の方は本当に「生活に直結して大変」だと思います。

 巣ごもりでスーパーの食品は売れていて、ハウス食品食べログ百名店に千葉検見川「シタール_濃厚バターチキンカレー」があります。

f:id:yasshinomi:20210805150724j:plain

 なんとこれは地元のカレー屋シタールの商品化との事なので、飲食店応援のつもりで食べに行きました。ランチタイムだったので満席30人位。少し待つ人もいました。飲食店の経営は厳しいと思いますが、常連のお客様が付いているのでしょう、地元で長く営業されていてうれしく思いました。
 私は辛い物が好きだが実は弱い。ちょっとの辛みでも大汗をかいてしまいます。このバターチキンカレーは濃厚な甘口クリームカレーですが、それでも汗をかきかきいただきました。おいしかった。左は店舗、右下がタンドリーチキンとバターチキンカレー、右上は辛口の野菜カレー。

f:id:yasshinomi:20210805150827j:plain

 商品化されている、レトルトカレー

f:id:yasshinomi:20210805150916j:plain