椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

オーストラリア_街歩き編

 STさん、いつもコメントありがとう。年金オヤジのきまま日記で、旅行先の事なども言葉にしておかないと直ぐに忘れてしまいそうなので、ボケ防止に書き続けています。今回は、街歩きの様子を写真だけで。

ブリスベンに到着
セントラル駅。小さいがきれいなブリスベンアーケード。
川沿いの公園、おしゃれなカフェいっぱい。

ヘトヘトになって着いた翌日のケアンズの港散歩 パシフィックアドベンチャーが泊まっていた ダイヤモンドプリンセスかと思った
翌日はセブンシーズナビゲータとクイーンエリザベスが停泊していた

有名なエクスプラネードラグーン、海水プール。

カフェテで朝食19AU$2033円
勇気を出して路線バスで郊外の植物園へ

香川県の宇多津で紹介した、本場のラウンドアバウト(環状交差点) 周回する車が優先、入る車は待つ。

これぞ本場のカンガルーバンパー車。多くの車に別途アンテナ・ターボの吸気口が追加されていた

帰国前日の夕方

 実は、密かに南十字星サザンクロスを見たかったが、観光地でやはり街は光害で明るく、星はあまり見えなかった。夜8時頃、ちょうど真上に明るい星が3つ見えた。なんとなく日本から南に見える冬の大三角形かと思った。

 最後に動画を3本


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

今回は以上です。