椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

乗り鉄_5日目_青森、五能線、秋田、東京へ

 5日目最終日は、特別目的③の「リゾートしらかみ」で、新青森から弘前経由で五能線に入り、津軽半島の付け根を横断しました。

 途中に車内で津軽三味線の生演奏も行われ、リゾート気分を盛り上げ、日本海の絶景と有名な白神山地を見ながらの楽しい5時間のロングランでした。


www.youtube.com

 

 新函館北斗から「はやぶさ」で1時間、新青森から「リゾートしらかみ」で5時間、秋田から「こまち」で東京へ4時間、東京から総武線で約1時間。延べ11時間の、思いっきり遠回りの帰宅でした。

 4泊5日乗り鉄を堪能しましたが、さすがに疲れました。ブログにアップするにも時間がかかりました。お付き合いいただき、ありがとうございました。