椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

日光_東武ワールドスクエア

 2日目は、日光の紅葉の前に東武ワールドスクエア。ここは、世界の有名な建築物や遺跡などを25分の1の縮尺で再現したテーマパークです。最初から行くつもりでいました。

東武ワールドスクエアHPより

 こちらも、家に帰ってネットで復習したところ、すごく良いという人と面白くないという人の投稿がたくさんありました。Yahoo知恵袋の「東武ワールドスクウェアは面白いところですか?」に対したベストアンサーが私の感想と一致していますので、今回は自分の作文を省略、手抜きして転載します(^^)/

春日部ひろおじさんという方のアンサーを転載
全く面白くないと言う人もおりますし、凄く面白いと言う人もおります。園内には乗り物も有りませんし、パレード等の派手なイベントもありませんので、通常のテーマパークと同じ様なことを期待しますと、裏切られるかもしれません。
マニアックなテーマパークであることは事実ですが、ミニチュアはどれも精巧な作りで、一件一件見ていくと不思議な感動があるかもしれません。今迄写真や映像でしか知らなかった世界の有名な建築物が、その敷地や裏側までもじっくり見ることが出来ますので、旅行や建築マニアには堪らないかもしれません。
私は昨年8月訪問しましたが、9.11の同時多発テロで倒壊したニューヨークのワールド・トレード・センターが健在で得した気分になりました。

転載ここまで

 

 いつか世界旅行してみたいと思っている私は、日頃から世界遺産の紹介テレビや旅行系Youtuberの投稿を良く見ていて、写真や空撮による前提知識はありますが、ここでは自分か鳥になったように俯瞰できます。自分でドローンを飛ばして見ているような感覚と言った方がいいかもしれません。私は凄く面白いと言う人です(^^)/

アブ・シンベル大神殿

パルテノン神殿 本物を見ているかのよう(^^)/

 今回の旅行目的は紅葉で、それはそれでよかったが、ちょっとマニアックなステンドグラス美術館、東武ワールドスクウェアはとても良かった。おすすめします。

 

 最後に日光中禅寺湖華厳の滝の紅葉。

中禅寺湖男体山
中禅寺湖は標高1277メートル、華厳の滝はここから歩いて8分のところ。