椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

ミニーちゃんとツーショット

 10年以上ぶりにディズニーシーに行ってきました。会社の退職記念でもらった旅行券をこれでやっと使い切りました(^^)/
 これだけ長く行っていないと、現在の仕組み(入園方法やアトラクションの入場など)を全然理解していません。今回、いつでもお出かけは私任せの女房に「自分で調べろ」と言って、全ての予定を任せました。

 案の定、何もできない(本人曰く、少しはやった(^^)/)。平日でもすごく混んでいることは想像できたので、あまり早く行って、アトラクション争奪戦に参加するようなことはしたくないと言っていました。
 もう開園(多分、実質8時半オープンのはず)している9時15分頃に着きましたが、まだ強烈な入園の待ち人数!。30分位待って入れました。

入園待ち行列

 さっさと進みたいのに、女房はここで「ソアリン」だけは絶対入ると言っていて、その優先入場券を係りの人から聞きながらネットでゲット。あ~、準備してないのか!
ファストパスなど現在の仕組みを知りませんが、「金で買う」方法で優先入場券を得ました。何と一人2000円で16時頃の入場。世の中「金次第」や(^^)/

 その入場券をゲットしてから、まず早い昼食をすることに。これもネットで予約できるようだが、なんで決めたか知らないがイタリアレストランの前に並びました。
 既に待ち行列の始まり。 ま、あまりいろいろアトラクションに入るつもりでもなかったので、ゆっくり食事をしました。その後、園内を散策するのですが、それは省略。いちおうクリスマスバージョンのシーらしい様子を少し。


 ただ一つ、ミニーちゃんと写真が撮れるというアトラクション?があると聞き、これに並びました。今回、30分以上並んでまで撮ったミニーちゃんとのツーショット。久しぶりの本人顔出し登場! 2カ月前から、思うところがあり髭を伸ばし始めました。

 誰も言わないから自分でイイネ(^^)/

ヒゲおやじとミニーちゃん(^^)/