椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

横浜ズーラシア動物園

 ここ数年、お正月は子供家族と一緒に午前中に近くの検見川神社に初詣して、お昼はおせち、夜はいつもいただいている高級牛(^^)/ですき焼き、翌日に千葉動物園に行っていました。千葉愛だけどワンパターン。
 そこで今年は、翌日に横浜ズーラシア動物園に行くことにしました。 私は動物園大好きですが横浜には行ったことがなく、以前からいつか行ってみたいと思っていました。

横浜ズーラシア動物園HPより

 上野や大阪天王寺の都心動物園は動物にも狭苦しく、ちょっとかわいそうだなあと思うこともありますが、千葉と横浜は、広々したサバンナ展示もあり、ゆったりしていてとてもいいと思います。それと横浜は、入口からずーっとジャングル・林の中に順路が続いており、ちょっとディズニーランドのジャングルクルーズのようで、これが実に良かった。

 他に感想もありますが、今回は手抜きでズーラシアのホームページにある見どころを転載しておくだけにします。