椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

元旦_夜の帰省

 年末はずーとレジ応援に入りヘトヘトなのに、元旦は元旦で店頭催事の応援!今年も元旦の店舗応援を終え、夜のジェットスターで千葉に帰るところです。

プライベートジェットで、成田へ逃亡😃

 去年作った川柳ですが、「レジ応援、明けてぞ今朝は、ガラポンや」夏っちゃん先生評「スーパーに勤める社員の嘆きがよく出てる。昇格!」

 

 搭乗までに、高松空港の紹介です。
 空港は高松市中心部からは一般道1本道で14キロ25分と案内されています。リムジンバスの時刻表は40分です。田舎は車社会ですから、朝夕だけの渋滞以外スムースに着きます。駐車場は1日800円でまあまあ安い。昨年拡大したので止めやすい。

 田舎の小さな空港で、民営化され集客の努力をしています。テナントは多くはありませんがリニューアルされ、定番のうどん3店はいつも混んでいます。面白いのは「うどんの出汁(だし)の蛇口」です。しかも2か所あって①コンビニ横のちょっと分かりにくいところにあります、熱い出汁。②昨年できた土産物屋の入り口にあります、冷たい出汁。いずれも無料サービスです。
 愛媛県松山空港には「ポンジュースのでる蛇口がある」と聞きましたが確かめてはいません。

f:id:yasshinomi:20191231102113j:plain
f:id:yasshinomi:20191231102147j:plain