椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

稲毛せんげん通りまつり

 コロナ禍で中止されていた稲毛浅間神社のお祭りが再開されました。
 各地でこのようなイベントが再開されていますが、ここ稲毛でも待ち遠しかったのでしょう、コロナ禍前をはるかに超えたすごい人出でした。

 実行委員会は「せんげん通り祭り」といい、京成稲毛駅から浅間神社前までと14号を越えた稲岸公園までの道路が交通規制され、約500店の露店が出ているとの事でした。こんな数の露店を見たことがありませんでした。
 浅間神社にお参りする人も多かったですが、「神社のお祭り」という感じではなかった。神楽の舞台もある神社ですが特に舞があるわけではなく、ただただすごい数の露店と人出でした。みんなコロナ禍を乗り越えたような喜びであふれていました。(まだコロナが終わったわけではないけどね)

 

実行委員会のfacebookより