椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

ハローワークの帰り_千葉ポートパーク

 ハローワーク京葉線千葉みなと駅近くにあり、線路の反対側は千葉ポートパークになっています。晴れて失業認定された記念に(^^)/散歩してきました。

 東京湾の千葉県側は京葉工業地帯で、浦安市の「TDL」や市川市船橋市に一部公園がありますが、海浜幕張から稲毛海岸までの海浜公園を除き工場地帯となっています。

 稲毛海岸からはまた工場、工場用港となっていますが、千葉みなとの一角だけ、ポートタワーを中心とした公園になっています。まだ入った事がありませんが「美術館」もあります。

f:id:yasshinomi:20210517104525j:plain

 浜はちょうど引き潮で潮干狩りの人が多数いましたが、平日につき子供連れはなく、必死で今日のおかずを掘っているような大人ばかりでした。

f:id:yasshinomi:20210517104618j:plain

 コロナ禍で何処もお酒が飲めないのですが、ポートタワーのコンビニで缶チューハイを買い公園で、ひとり失業認定祝いをしました。(^^)/