椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

トホホの帰宅編

 ディープで楽しかった沖縄からの帰り
 沖縄空港には予定より早く着けて、最後の沖縄料理でもいただこうと思っていました。しかし、理由は分からないが、その時オンラインチェクインは出来ないので、カウンターに並んで下さいとの表示。

 エ~凄いチェックインカウンター列。しかも一人一人内容は分からないが時間がかかっていて、4~50分並んで私の処理は僅か2分位。そして持ち込める大きさだったが荷物を預けたいと言うと、バッゲージカウンターに並んで下さいと。
 バッケージカウンターに10分並んで、機械に入れようとしたが、カバンの一部が機械に引っ掛かり、進めることも取ることもできなくなった。近くの係り員が対応するも、手におえないので専門の技術員を呼びますとの事でまた15分待つ。引っ掛かりは外してくれたが、そのまま進めてくれたらいいものを、点検しますから別の列に並んで下さいと。

 別の列に5分位並んで、一人前の外国女性がうまくできていない。英語の得意な私が(^^)/のぞき込むと、どうやらまだチェックインしていないようだ。近くの係り員に誘導されて行った。やれやれ1時間半以上かかったので、食事は無理。

 乗る便は大型機で300人以上の満席の様子。それでも定刻OnTime1505で1529離陸して、1725羽田着陸、1737降機できて意外に早かったが、荷物が出てきたのが1820!

待てどもなかなか荷物が出てこない

 1840リムジンバスに乗るが湾岸高速がすごい渋滞。そして稲毛海岸での路線バス1957に乗れるか微妙だったが、2019には乗れると思っていたが、これもギリギリでバス停の10メートル手前の時点で出発された。走りながら手を挙げて合図してるやんか!
 さすがにあと30分後のバスまで待つのは嫌でタクシー乗り場に行くと止まっていない。4人位並んでる。沖縄で泳いだ後とは言え長袖を着ていたが小雨で寒かった。ふるえるように寒かったのであきらめて駅ビルのスーパで25分待って、やっと家に向かうバスで帰りました。ヘトヘト、トホホの帰宅でした。